2010年11月07日

男性ケアマネについて

包括支援センターから電話が入り、ある利用者から「男性のケアマネ」は嫌だから代えてほしいとの話が出ているという。本当の理由は「前任の女性ケアマネが親切で、余分な仕事でも引き受けてくれたが、新しい男性のケアマネには頼みにくい」からだと思われるが、真実の追求は難しいし、又無駄である。介護保険制度下において、利用者の好き嫌いだけで交代を要求するのはいささか横暴だと思われるが、ことを荒げたくはない。また、別の事例として、女性のケアマネとヘルパーに対してセクハラまがいの言動をする男性利用者には男のケアマネの方がベターかもと考えた包括支援センターの依頼で、男性利用者を担当した。ところが、やはり女性のヘルパーに対して良からぬ言動があったらしく、訪問介護事業所から、派遣中止をしたいとの申し出があった。仕方なく、男性ヘルパーの居る事業所を選び、何とか問題解決が出来た。世の中、色々あるものだ。

posted by kazchamman at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://bllpl6p.pen.vecter7.net/
Posted by ありがとう…ありがとう!! at 2011年01月16日 14:26

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://3bqfjqi.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月03日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168627492

この記事へのトラックバック
×

