2010年07月24日

地球温暖化防止(廃天ぷら油回収)

4月18日(日)に大阪狭山市の市民公益活動促進委員会の公開プレゼンテーションがあり、NPO法人ふれ愛さやまとしてチャレンジ部門に申請していた。幸いに提案が採用された。活動は通年に亘っているので、何から始めようかと考えていた矢先に、西野善孝氏から軒先を廃天ぷら油回収箱の設置を許された。それ故この事業の第1号として、早速中岡氏と一緒に回収箱を設置した。最近、口コミが功を奏したのか、公民館や市役所南館、社会教育センターなどに設置している回収箱が一杯になる期間が短くなった。この活動を始めてからそう直ぐにドラム缶10本を回収する。下水に廃油を流すと希釈するのに20万倍の水が必要だし、それを固めて焼却場で燃やすとCO2を発生させる。
当初考えていたBDF(デイゼルオイル)に精製するのは出来ていなくて、リサイクル業者に引き取ってもらっている。タイヤや石鹸などの原料の一部に成ってリサイクルされている。BDF装置は近くにはないので当分は致し方ない。中学の同級生から勧められたこの活動であるが、
NPOの環境保全活動として少しでもお役に立てるなら有難いことである。地球温暖化に伴うと思われる異常気象が全世界的に起こっている。日本でも記録的な集中豪雨で被害が多発している。地球温暖化は深刻なグローバル問題で、他人事ではあり得ない。他の団体や市内の自治会に協力を求めて行きたい。
西野邸南の廃油回収箱.JPG  2010-07-08 18-27-20_0001.JPG
posted by kazchamman at 14:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくった!!

めちゃんこ気持ちよくて、ちょっと口からアワ吹いてたしな、オレwwwww

7万も貰えたけど、あんま続けるとドMになっちまいそうだぜwwwww

http://v8s7-q8.GoGo.YumenoKuni.net/
Posted by こんなプレイ初めてだってばw at 2010年08月04日 03:11

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童=帝だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ■コ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童=帝売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://bit.ly/aPhl8T
Posted by この前言ってたバイトの件 at 2010年08月18日 02:36

借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ ◇ コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセックロス求めるとか性=欲やばすぎwwww
http://high.nurupopo.net/3x49g6h/
Posted by ここの女レベル高けぇwww at 2010年09月05日 03:36
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月15日 04:41
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 09:53
海・山に囲まれ城下町も残る風情溢れる津市で素敵な出会いを提供します。日本最大級の公共マリーナ施設もあり充実したデートも間違いありません。今津で出会うのが熱い!
Posted by 津 出会い at 2011年06月04日 03:13
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月05日 16:42
脱童貞大作戦!!早く童貞を捨てたい人必見!童貞が大好きな女子が集まるサイトが誕生!ドSでドエロな肉食系女子が集まるこの出会いサイトで童貞を奪ってもらっちゃおう☆
Posted by 出会い 童貞 at 2011年06月19日 14:27
本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!あなたのタイプの恋人をデコログで見つけよう!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年09月16日 20:15
あまり知られていないかもしれまんせが、モバゲータウンがトキメキの宝庫だという事実をご存じですか?きっかけを見つけるならモバゲーがオススメ!
Posted by モバゲー at 2011年10月26日 14:04
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月29日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157290180

この記事へのトラックバック
×

